<平成24年>



・10/31 ナショナルジオグラフィックの科学ニュースで面白い記事を見つけました。ヒトの精子の動き、初の3D追跡。真っ直ぐ動くものや、らせん状に動くもの、急に向きを変えて反対方向へ行ったりするものなど、微細な精子にも個性があるようです。ナショジオにはヒトの精子生産メカニズムを解明出産年齢の女性は卵子を次々作り続けているなど興味深い記事がたくさんあります。
・10/30-2 秋冬の果物と言えば、リンゴですね。200種類くらいのリンゴを詳しく解説したサイトを見つけました。さすがは青森県。こんなに充実したリンゴマニアなサイトは見たことがないです。
・10/30 ブログのアクセス数があっさりと15万回を超えました。依頼しようかどうかと迷っている方も多いと思いますが、勇気を出して夢への扉を開いてください。
・10/29 当ブログのアクセス数が間もなく15万回に!甲子園球場を3回満員にできるくらいの数ですね・・・。メインサイトのアクセス数を合わせると、20万回を超えています。メインサイトのほうが妊娠や不妊治療に関する情報が豊富ですので、ぜひご覧ください。
・10/28-2 赤ちゃんは卵から孵るんですね。胚盤胞から孵化するんです。ハッチングと言って、薄い殻を破って出てくるのです。優しくて綺麗なお母さんの中にしっかりくっついて、元気に大きく育ちますように。
・10/28 日本の大学・短大進学率は初婚二人親家庭の子が約60%、離婚一人親家庭の子が約15%だそうです(28日付け読売)。選択的シングルマザーの家庭の子の進学率はどれくらいなのでしょうね。10年後に始める予定の新しいボランティア活動は、一人親(特に母子)家庭への経済的支援にしようかなあ・・・。
・10/27 ○ヶ月になりました〜という嬉しい経過報告が届きました。喜びの声を頂くと、俄然やる気が出ます!10月は今のところ妊娠&化学流産(超超早期流産)のお知らせが1件のみ・・・ですが、11月12月と妊娠成功ラッシュが起きますように。
・10/26-2 子どもを犯罪から守る位置情報サービス「ココセコム」と提携し、広告を掲載しました。ぜひご覧ください。私も子どもに持たせています。
・10/26 性的指向には異性愛、同性愛、両性愛、全性愛、無性愛、非性愛と6種類あるそうです。この活動を通じて、6種類すべての方とお話しすることができました。かなり貴重な経験かも知れません。
・10/25 8月から10月にかけて、可愛い赤ちゃんが誕生しました。遠方から大阪へ何度か通われて、ついに夢の実現となりました。大変大変おめでとうございます。
・10/24 昨夜から新規のお問い合わせが3件連続していますが、血液型が合わなかったり、海外への同行はできないとお断りしたりで結局、面談へ進むことになったのはゼロ名でした・・・。3件とも、他の提供者のサイトをご紹介して、終了しました。いつものパターンです。10名の新規お問い合わせがあっても、ご提供まで進むのはうち1名いるかどうかです。
・10/23 午前中は天気が悪かったです。強風で関西空港への鉄道もストップしたそうです。
・10/22 近ごろ、「精子バンク」「精子提供」で検索するとこのブログが最上位に来ていることが時々あります。情報量を少し増やしたり、妊娠・出産・子育てグッズへのリンクをたくさん貼った効果かな?次の日には10位くらいに落ちてたりで安定しませんが・・・。
・10/21 帰りには四国山地上空から徳島、和歌山、奈良、大阪上空を飛びました。行き帰りに眺めた主要都市すべてにご依頼者さまがいらっしゃいます・・・。成功された方、がんばり中の方、中退された方・・・全員のお顔が浮かんできて大変感慨深かったです。機中ではほとんど仕事になりませんでした。お付き合いの長い方や、タイミングでご提供した方のほうがやはり印象は強いですね・・・。
・10/20-2 百貨店のComplex Biz売り場で品定め。誰に贈りたいのか、は秘密です(ここをご覧の方ではありません)。デザートクリップがいいかな。
・10/20 伊丹から九州へミニ旅行です。神戸、姫路、岡山、福山、広島、と山陽の主要都市を上空から眺めることができて楽しかったです。プロペラ機なので足がやや遅く、空中でジェット機にブチ抜かれました・・・。悔しいです(笑)巡航時速500km(プロペラ)対800km(ジェット)くらいでしょうか、300kmの山陽新幹線も真っ青なハイレベルな戦いでした。
・10/19 面談の約束だったのにすれ違い。メールって難しいですね。 ・10/18 不妊治療中の方に朗報あり。・・・不妊治療に民間保険、高額負担を軽減 金融庁検討(2012/10/17 日経)「金融庁は不妊治療の費用を保障する保険商品を解禁する・・・保険業界は、潜在的な需要が大きいとみており、女性向けの医療保険市場の拡大につながりそう」これまで体外受精等は健康保険の対象外でしたが、この新しい保険で不妊治療の経済的負担が相当軽くなります。
・10/17-2 記事紹介・・・細胞バンクの計画相次ぐ 京大など、再生医療に備え(2012/10/2 日経)「再生医療の治療に使う細胞をあらかじめ備蓄しておく「細胞バンク」の整備計画が相次いでいる。体のどんな組織にも育つiPS細胞や、様々な組織のもとになる細胞のうち、多くの人で拒絶反応を起こしにくい種類を取りそろえる。」
・10/17 東京の神田で不思議なカレー屋を発見しました。カレー屋なのにエチオピアという店名なのです??なぜ??お昼の11時で既にほぼ満席、ということは美味いに違いないと思って入ったら正解でした。あとで調べたら超有名店でした。注文するとまずジャガイモ1個まるごと皮付きでゆでたのが出てきます??なぜ??
・10/16 メインサイトに興味深い広告がたくさん出るようになりました。それにしても不妊治療関係の広告の多いこと・・・。それだけお困りの方も多いと言うことですね。



・10/15 風邪、治らず・・・。流行のRSウイルスかも知れません。小さい子に感染すると重症化するそうなので、近づかないようにします。
・10/14 サッカー日本代表のフランス戦!いやー日本サッカーも本当に強くなりましたね。エースの本田選手が怪我で欠場していたのに、勝ってしまいました。
・10/13-2 記事紹介・・・iPS卵子からマウス 京大チーム、不妊症研究へ道 生命倫理上の課題も(2012/10/5日経)「あらゆる細胞に変化するiPS細胞から卵子を作り、通常の精子と体外受精させてマウスを誕生させることに京都大学の研究チームが成功した。倫理的にも技術的にもヒトへの応用はまだ難しいが、不妊症のメカニズム解明などに役立つ成果。」
・10/13 風邪をひいて伏せっております。喉をやられました。ゲホゲホゲホ 葛根湯を飲んで治します。
・10/12-2 ●ご連絡●お問い合わせを頂戴したコ○○さま、Gmailを受信可能にしてから再度メールをください。
・10/12 切羽詰まったメールを頂きました・・・。いったんご提供を開始した方には、ご卒業まできちんと協力しますのでどうかご安心ください。
・10/11 レズビアンカップルの出産を「百合出産」と言うのだと、某氏から聞きました。男性同性愛を薔薇、女性同性愛を百合と言うそうです。1970年代発症の由緒ある表現だそうな。
・10/10 昨年のノーベル平和賞受賞者が共同受賞者とケンカ別れをしたとか・・・。人の世から戦争がなくなることは当面なさそうですね・・・。
・10/9 山中教授ノーベル賞受賞おめでとうございます!不妊治療にも革命が起こりそうです。
・10/8 これ以上の好天はないほどの秋晴れ!最高です。
・10/7 妊娠・出産・子育て用品とサービスがかなり充実してきました。ぜひお立ち寄りください。
・10/6 タイミング法限定な提供者が結構いるようでして、女性から相談のメールを頂くことが時々あります・・・。シリンジ、病院での人工授精、タイミング法にはそれぞれ一長一短があるので、ご依頼者様とよく相談して方法を選ぶべきだとyumeonpuは思います。
・10/5 京都大学がマウスのiPS細胞から卵子の作製に成功。体外受精で子マウスができ、さらには孫マウスもできたとのこと。昨年には精子の作製にも成功しており、いよいよ人造精子と人造卵子から生命を造ることが技術的には可能となってきました。
・10/4 メインサイトの広告は、サイトの内容を自動的に分析して生成する仕組みなので、時々「楽器買い取り」の広告が出るのが楽しいですな、googleはん。
・10/3 今週は大阪、四国、北陸、関東と広範囲からご依頼者さまがいらっしゃいます。
・10/2 手紙をメールで済ますとか、お歳暮・お中元を「虚礼廃止」にするなど、何かにつけ簡略化が進んでいますが・・・挨拶は大事にしたいなあと思って、時候の挨拶をまとめてみました。なかなか美しい色合いのページになりました。
・10/1 お月見をしたいところですがまだあまり天気が良くありません。 

ゆめ音符のひとこと日記(最新作)
ゆめ音符のひとこと日記バックナンバー
精子バンクゆめ音符ブログトップページ
精子提供ゆめ音符メインサイト


関西 大阪 近畿 西日本