・11/30-2 会員制ブログ「ゆめのくに。」に11月のご提供状況と、ゆめの子教育支援会の積み立て状況を掲載しました。
・11/30 節約家のyumeonpuですが今日は奮発してグリーン車にしました。居住性が段違いです。冠雪した富士山の美しいこと!飛行機から遠く眺める富士もいいですが、新幹線からの富士は窓いっぱいに拡がって迫力があります。
・11/29 シャープの新型液晶「IGZO」はすごい!フルハイビジョンより4倍も精細な上に、消費電力は従来型液晶の5分の1だとか。ipadにも採用されたそうです。ただし、同時に採用された韓国の液晶とあまりに性能が違うため、わざと解像度を落としています。。。同じipadなのに日本製と韓国製で明確な差があったらいけないからです。革新的なIGZOでシャープが蘇りますように。
・11/28 モミジも綺麗だけれど、真っ赤に燃えたニシキギの美しさもなかなかのものです。恋文代わりになるくらい美しいです。
・11/27 紅白歌合戦からK-POPを排除!NHKよくやった。 ・11/26-2 ここ1ヶ月あまり、ご成功のお知らせがないので、めげております・・・。ご提供から3週間以上経過したのに連絡のない方が複数いるので、きっと成功したのだと信じています。
・11/26 東京の有名な精子提供者がシリンジ法を廃止し、病院持ち込みとタイミング法に限定したようです。成功率の低い方法は精神衛生上よろしくないからだとか。確かに周期あたり成功率10%程度のシリンジは、赤ちゃんを一日千秋の思いでお待ちの方にとっては、あまりにじれったい方法なのかも知れませんね。・・・焦らずに取り組めばそのうち成功はするはずなのですが。yumeonpuのご成功者の半数(10人弱)はシリンジですし。
・11/25 近頃、新規のお問い合わせの半数強はGID(性同一性障がい)カップルやレズビアンカップルからになっています。こんなにもたくさんいらっしゃるのかと正直びっくりですが、みなさんの希望の光であり続けたいと思っています。
・11/24 新しいボランティア活動は「ゆめの子教育支援会(仮称)」にしようかなあと思案中です。「ゆめ音符おすすめ!妊娠・出産・子育て用品」の収益(おおむねご購入額の数%が入ってくる仕組みです)などを10年間ほど貯め続けて、精子提供活動で生まれた子の教育資金の支援に充てるというものです。お子さんの才能を思う存分伸ばしてあげて欲しいです。詳しいことは会員制ブログ「ゆめのくに。」に書きます。PWを忘れた方はお問い合わせください。
・11/23 zzzzzz 完全にお休みモード zzzzzz
・11/22 面談でカップルに「若−い!」と言って頂いて喜びました。酒もタバコもしないこと、車に乗らずなるべく歩くこと、精子提供で常に女性の目にさらされていること等が見た目の若さにいい効果を生んでいるようです。そして面談場所が一流ホテルの、ほの暗いロビーだったこと。笑
・11/21 仕事が忙しい上にご提供と面談もあって、月火水と3時、4時起きです・・・。遠方からのお問い合わせが頻繁に入ってきます。中国、四国、九州や北陸、関東からだと大阪までの交通費が1回○万円くらいになることもありますが、赤ちゃんを抱く夢のためですから、スマホ代をけちってでもなんとか工面してください。
・11/20 yahooの知恵袋で、AID(非配偶者間人工授精)への精子提供は心が痛まないか?という質問がありました。男として生ませっぱなしでいいの?という問いかけですね・・・。もちろんいいとは思いませんが、名乗り出て金銭面などの直接的な支援をするわけにも行きませんので、yumeonpuは「日本の母親と子ども達を守る活動」の開始を計画しています。強いお母さんは放っておいても良いと思うので、弱い立場のお母さんと子ども達を守る活動を考えています。開始時期は、ゆめ音符の精子が枯れ果てるであろう10年後です。精子提供の次の活動になります。
・11/19 和泉式部ゆかりの縁結びの神様にお参りしました。たくさんの赤ちゃんが優しいお母さんに出会いますように。
・11/18 間もなく衆院選ですね。政党が乱立していますが、もし「子ども達に明るい未来を贈る党」があったら議席を与えたいものです。
・11/17 ご提供から2週間以上経過したのに連絡の無い方が3人・・・。全員成功だと信じていますが、もし「お月さま」到来なら早めに次のご予約をお願いします。ご提供から2週間経過すると、ゆめ音符はそわそわしてしまいます。
・11/16 大阪の有名な子宝神社に参拝してきました。みなさまの思いが天に届きますように。
・11/15 テレビに出て欲しいというオファーがあり、お断りしました。テレビだけは出演料がいくらであろうとゴメンナサイです。
・11/14 スズキの会長さん(82歳)が「50年先の日本を見てみたい。そして誰もいなくなる」とおっしゃったとか(14日付け日経朝刊)。工場が海外へ移転したり、子どもが減ったりで日本もこのままでは大変なのですが・・・そうはさせない!ゆめ音符は1)精子提供活動、2)精子バンク・精子提供情報センターとしての活動、3)お母さんと子ども達を守る活動などを通じて日本の少子化に待ったをかけます。微々々微々たる力ですが誰かがやらなければならないのです。日本が滅びます。
・11/13-2 読売新聞の医療サイトに「卵子提供、皆さんはどうお考えですか」という特集があります。記者の意見、医師の意見、読者の意見が載っていてなかなか充実しています。
・11/13 新規お問い合わせアリ。新しい人からメールが来ると嬉しいものです。
・11/12-2 シリンジ法は、ひとりでもできます。タイミング法は、ふたりの気持ちとからだの波長が合わないとできません。出会ってから気持ちが一致するまでに長ければ数ヶ月かかります。ご提供当日も、特に初回は、気持ちとからだの波が一致するまでに時間を要します。神様が与えたもうた試練のようなものだと思います。どちらが簡単かと言われれば圧倒的にシリンジ法ですね。
・11/12-1 婚外子差別と戦う本精子提供で生まれた子への告知に関する本生殖医療に関する専門書をUPしました。
・11/11 高齢妊娠と出産に関する本妊活に関する本男性不妊に関する本人工授精に関する本を掲載しました。人工授精や体外受精をマンガで解説した本もあります。
・11/10 シリンジよりもスポイトのほうが細長くていいかも知れないな・・・。東急ハンズには長さ20-30cmくらいの大型スポイトがあります。ただし個包装にはなっておらず、滅菌もされていません。どうですかねご依頼者のみなさま。スポイト療法、スポイト法などで検索すると結構ヒットします。
・11/9 先日久々に東急ハンズ心斎橋店へ行きました。6階のサイエンスコーナーには従来通り5mlのシリンジはありましたが、1mlツベルクリンシリンジは置かれていませんでした。8階の画材屋さんでは、シリンジを延長するためのシリコンチューブ(内径4mm)を買うことができます。下りエスカレータ付近の隅っこで量り売りされています。
・11/8 「ゆめ音符おすすめ!妊娠・出産・子育て用品」でお買い物をするからね、というとっても嬉しいお知らせをたまーに頂きます。ご購入金額の数%が「ポストゆめ音符」(精子提供を引退した後の、次のボランティア活動)の活動資金になるので大変有り難いです。
・11/7 妊娠中の方から、性別は女の子とのお知らせを頂きました。今のところ、yumeonpuの活動で誕生した子やおなかの中の子は大半が女の子です。男の子もいるんですけど圧倒的に少数派です。?ナゼダロウ?このblogの読者に医学博士がいれば、この理由を解明して頂きたいです。
・11/6-2 お渡しする精液の品質を十分なものとすべく、今後はご提供間隔を基本的に36時間、最低でも24時間は空けることにします(同じ人に連続提供する場合と、「間隔が短くてもいいから、どうしてもお願いします」な場合は除く)。過去に受けた病院での検査結果から、24時間空ければ液量2.0ml、濃度7〜8000万/mlまで回復することが分かっています(WHO基準をはるかに上回ります)。間隔が24時間未満となる場合には、ご依頼を断る勇気を持ちたいと思います。「ゆめのけいじばん」でご予約状況を確認することができますので、あらかじめ先約の状況を確認頂くことをおすすめします。会員制ですのでパスワードなど分からない方はお問い合わせください。
・11/6 ご予約が混み合ってくると、どうしてもご提供間隔が短くなり、液量が少なめになったりします。・・・「排卵は待ってくれないので液量は少なくても提供すべき」という考え方もあれば、「間隔が短いなら断って翌月に回ってもらうべき」という考え方もありますね。どちらがいいのでしょうね、神様、そしてご依頼者のみなさま。
・11/5 面談で「モデルさんですか?」と尋ねられて、気持ちが10歳若返りました。頑張っているといいことあるなあ。体内年齢がダイエットで10歳くらい若返ったので、その効果が見た目に反映されているのかも。
・11/4-2 寒くなってきたので、blogを暖かみのあるデザインに変更しました。
・11/4 イギリスの精子提供会社「FameDaddy」が、オスカー賞受賞者や有名テニス選手、上院議員といった有名人の精子を提供するそうです。精子提供の費用は最低でも1.5万ポンド(約190万円)だとか。
・11/3 読売記事「タイミング法の落とし穴」・・・「今日は排卵日だから早く帰ってきてといったのに!」「いい加減にしてくれ疲れているんだ!」「義務感があると勃起しないんだ」・・・ご夫婦のタイミング法にはこういった落とし穴があります。落とし穴にはまりそうな時は、旦那様の職場の近くのホテルでゆっくりお泊まりをしてみるとか、シリンジを活用するなどしてみては?
・11/2 片道5時間かけて出張へ。無理矢理日帰りできるギリギリの距離です。地方都市の中心街は個性もあってとても住みやすそうでした。大都会郊外の無味乾燥とした新興住宅団地よりは絶対いいと思います。
・11/1 きょうは古典の日。日本の美しい文化と伝統を大切にしましょう。「ゆく水に数かくよりもはかなきは思はぬ人を思ふなりけり」(よみ人しらず 古今集)


ゆめ音符のひとこと日記(最新作)
ゆめ音符のひとこと日記バックナンバー
精子バンクゆめ音符ブログトップページ
精子提供ゆめ音符メインサイト


関西 大阪 近畿 西日本