<平成24年>
・8/31 小児科医の先生がおっしゃるには、靴下をはかせて育てた赤ちゃんと素足で育てた赤ちゃんとでは、生後十ヶ月くらいで運動機能(特に敏捷性)に明らかな差が現れるそうです。手の平と足の裏は重要な感覚器官。素足だからといって風邪を引くことはないそうなので可能な限り素足で育て、運動神経のいい子にしましょう!
・8/30 「ガンの要因は過剰鉄分か」!鉄はカラダをさびさせるようですね。女性が男性より長生きなのは月経で鉄分を定期的に放出しているからだとか。
・8/29 毎日新聞より「卵巣若返り、閉経前後女性に幹細胞注射 厚労省に研究申請」。美容・健康技術の発達で若々しいアラフォー女性が増えています。卵巣もきっと若返るようになります。
・8/28-2 きょうの一日一善・・・使い込まれた小銭入れを拾ったので届けました。金額自体は大したことなかったのですが、あまりに手になじむので、これは思い入れのある大切な一品だと直感しました。
・8/28 新規のご依頼が増え、スケジュールが結構埋まるようになってきました。ご予約はなるべく早めにお願いします。 ・8/27 体重が落ちたのは嬉しいのだけれど、ジーパンが下がってくるんです。買い換えるしかないか・・・
・8/26 日本を元気づける歌 愛国行進国(youtubeが開きます) 「見よ東海の 空あけて 旭日高く 輝けば 天地の正気 溌剌と 希望は躍る 大八洲 おお晴朗の 朝雲に 聳ゆる富士の 姿こそ 金甌無欠 揺るぎなき わが日本の 誇りなれ」
・8/25 910hpaの超強力台風が接近中です。九州、沖縄はじめ西日本のみなさんに被害がありませんように。
・8/24 爽やかな青空。秋を思わせる高ーい雲が広がっています。これはもう夏の雲ではないね。
・8/23 真のリーダーになりたければ、周囲に何と思われようと、正しいと信じることを主張しやり抜くこと。・・・yumeonpuはボランティア精子提供活動をやり抜きます。
・8/22-2 ご提供のついでに夕方の心斎橋筋を散歩しました。きょうは連続提供の2日目。排卵検査薬も陽性だと言うし、ご依頼者さまも元気そう。きっと成功しているでしょう。
・8/22 「望まない性行為を強要された経験からセックスへの嫌悪感を持っている・・・しかし赤ちゃんは産み育てたいのよ!」という女性の力になりたいと思います。シリンジ法なら、性交渉なしでも産めるんですよ。
・8/21 厚生労働省が、不妊専門相談センター事業をしています。「不妊に悩む夫婦に対し、不妊に関する医学的・専門的な相談や不妊による心の悩み等について医師・助産師等の専門家が相談に対応したり、診療機関ごとの不妊治療の実施状況などに関する情報提供を行う」そうです。各都道府県と主要な市に相談コーナーがあるようです。
・8/20 早暁の大阪湾を眺めてからご提供へ。日がだんだん短くなってきましたね。
・8/19 「結婚しなくてもいいじゃん!計画的シングルマザーをめざして妊活中のどこぞやの一女性のお話」という、精子提供を受けている独身女性のブログを見つけました。精子提供者側のサイトはいっぱいありますが、女性側のサイトは初めてです。あらほでシリンジ法を始めて10周期目だとか。確率的にはそろそろですね!ご成功をお祈りします。
・8/18 読売新聞の「発言小町」に「精子バンクという選択肢」トピがあり、数十件のレスがついています。「精子バンクで子供を作るというのは大反対です」「子どもに背負わせる重みを理解してますか?」という否定的意見や「確かに、楽ではありません。でも、お釣りが来るほど楽しいです」「子供の居る生活、楽しいですよ。家に帰るのが楽しくなりましたよ」という経験者の肯定的意見まで様々です。yumeonpuは、「一番大切なのは、子供を一人で育てて、すべてを責任をもって受け入れられるか、ということです」という意見にウンウンその通り!と頷きました。一読の価値があるトピックスです。
・8/17 今日も暑いですが皆様お元気でしょうか。あかちゃんたちもげんきかな?おやちゅばかりたべるこはメーですよ。ごはんとおっぱいをたくさんいただいてたいりょくをつけなさい。・・・もう字が読めちゃう天才児もいるのかな??近況報告を楽しみにしています。
・8/16-2 ゆめ音符は日本が好きです!ご依頼者さまには、科学技術、経済、軍事、文筆、スポーツ、芸術・・・様々な分野から新しい日本を切り拓き、守ってくれる優秀な子を産み育ててほしいです。
・8/16 早朝の電車内の過ごし方は様々ですが・・・さっと本を取り出して読む賢い子に育てたいものです。通勤電車でジャンプやスポーツ新聞を読むような子にはなりませんように・・・。休日ならよいけれど。
・8/15 amazonで「35歳 妊娠」で検索してみたら、20冊以上ヒットしました。『35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった』、『35歳からのはじめての妊娠・出産 (ママを応援する安心子育てシリーズ) 』、『「35歳からの出産」を選ぶあなたに―自分で決める出産適齢期』、『35才からの幸せ妊娠・出産 改訂版―安心して元気に赤ちゃんを産みたい!』など。yumeonpuのご依頼者様の平均年齢は30歳代後半。まだ十分間に合います!本も参考にしながら一緒に頑張りましょう、みなさん。
・8/14 精液検査を受け、とても良好との結果を頂きました。禁欲20時間くらいだったので、悪い数値が出たら申し訳ないなと思っていたのですが、安心しました。
・8/13-2 100円ショップのSeriaに化粧水詰め替え用の2.5mlシリンジがあります。ダイソーも「化粧品用スポイド」という名称で同様のものを置いています。金属製の細長−−い管付きで、注入用に良さそうだし、入手もしやすいのですが、デリケートな部分に入れるのはやや危険な感じも・・・。真っ直ぐな針金を入れるようなイメージになります。ちょっと怖いですよね。なのでyumeonpuは使っていませんが、どうしても試してみたい人は自己責任でお願いします。
・8/13 建築業者向けのホームセンター「コーナンPRO」(一般人も買い物可能)で、5ml等のシリンジやスポイトを見つけました。東急ハンズのサイエンスコーナーを一回り小さくしたくらいの品揃えですが、コーナンPROなら店舗数も多いので買いやすいですね。ただ並んでいたシリンジは医療メーカー製のものではなかったです。yumeonpuは引き続き東急ハンズなどで医療メーカー製のを入手することにします。
・8/12 バレーボール女子!一番やっつけて欲しかった相手をこらしめてくれてありがとう。サッカー敗戦のガッカリムードを打ち払ってくださいました。
・8/11 yumeonpuでは、未成年者からのご依頼には一切応じておりませんので成人してからお問い合わせください。また、出産と育児の環境が調っていない方へのご提供もいたしかねます。特にシングルマザー希望の方には、おおまかなご職業や保有資格、ご家族などの理解とサポート態勢などについて、面談の際に、プライバシーに抵触しない範囲でお尋ねする場合がございます。
・8/10-2 韓国大統領が日本領土の竹島に上陸を強行。許せません!!!日本男児なら当然怒りますよね?普段は優しいあなたも怒るべき時には怒りましょうよ!・・・抗議のためyumeonpuは韓国メーカー製のものを買わないことにします。
・8/10 関西地方は超超久しぶりに雨となりそうです。曇り空を見るのは何日ぶりだろう。・・・と朝は思っていたのに昼前には快晴になってしまいました!祈るように空を見つめる砂漠の人の気持ちが理解できました。
・8/9 赤とんぼを見かけました。あと3週間で秋ですね〜。一番好きな季節なので待ち遠しいです。
・八/八 きょうは縁起の良い日ですねぇ!末広がりの八が連続するなんて。
・8/7 関西の精子提供者全員にメールを送ってみたのですが、今のところ1名からしか返事がありません。「問い合わせをしても返事をくれない提供者がたくさんいる」は、事実のようです・・・。
・8/6 赤ちゃんを授かったとして、育児費用はいったいいくらかかるものなのでしょうか。エコノミスト8月13日付臨時増刊号「教育にかかるお金」が参考になりそうなので紹介しておきます。
・8/5 ある方から、「問い合わせをしても返事のない提供者が結構たくさんいる」という話を聞きました。日本の精子バンクと精子提供者のリストを一度整理しようと思います。
・8/4 きょうはチーズ三昧。ピカイチはフランス産のフォレストヒッコリースモーク。まろやかで甘くてクリーミーでこれは美味い!ベルエトワールもフロマジェダフィノワポワブルも美味しかったな。推薦して下さったチーズ専門店さんありがとう。
・8/3 どうしているかなと、懐かしいご依頼者さまにメールを送ったらすぐ返事をくださいました。このような温かい交流は、無機質な商業的精子バンクの利用ではあり得ないことです。ボランティア精子提供の大きな魅力の一つだと思います。
・8/2 ご依頼者のみなさま、そしてyumeonpuのblogをお読み下さっているみなさま残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑いですがあと2〜3週間もすれば赤とんぼが舞うでしょう(大阪の場合)。去りゆく夏を楽しみましょう。
・8/1 セカンドオピニオンが役に立ったと、非常に喜んで頂けました。「あの提供者が言っていることは本当?」と気になった場合はyumeonpuへご相談ください。


ゆめ音符のひとこと日記(最新作)
ゆめ音符のひとこと日記バックナンバー
精子バンクゆめ音符ブログトップページ
精子提供ゆめ音符メインサイト


関西 大阪 近畿 西日本