<平成24年>


・2/29-2 AERAの2/20号に特集「働く母に優しい中高一貫」あり。働くママにとって、「お昼は適当に済ませてね〜!」と言えるカフェテリアの存在などは結構重要なことのようですね。シンママや共働きを目指すみなさん、まだ先のことだと思わずに図書館等で一度お読みになっては。
・2/29 今年は1日多いのですね。2月は2日に1回はご提供があるという超ハードスケジュールでしたが、お陰様で何とか乗り切ることができました。赤ちゃんをお望みのみなさんのために3月も限界ギリギリまで頑張ります。
・2/28 大阪府に続き大阪市でも「君が代条例」が成立しました。日の丸、君が代に敬意を表するのは日本人として当たり前のことだと思います。できないなら公立学校の教壇を去るのも当然のことです。税金で飯を食わせてもらっているのだから。
・2/27 成人卵巣から卵子のもと(時事通信 2012年2月27日付)。埼玉医科大とハーバード大の成果です。不妊治療への応用が期待されます。
・2/26 流産予防の薬に保険適用/自治体の相談事業に補助金(毎日新聞 2012年2月21日付)。不育症の方には朗報ですね。
・2/25 ご提供後、4週間連絡のない方がいます。もしかして10人目か!?
・2/24 近頃関西や中部では、新しい精子提供者がさっぱり登場してくれません。関東に比べて提供者数が少なすぎます。
・2/23 多忙すぎて朝型人間のyumeonpuも寝坊しそうになりました・・・。早朝のご提供だったのにあやうく遅刻するところでした。
・2/22-2 みなさん。節約も大事ですが、毎週一回でもいいから、これは素敵だ!と感じた物にお金をかけてみませんか?お金を使って経済を回すことも社会貢献のひとつだと思います。みんなが節約、節約また節約では日本が縮こまるばかりです。いいものを買って日本を支え、子ども達の未来を開きましょう!

・2/22 地下鉄梅田駅で火事があり3000人が避難。ゆめ音符もよく利用する駅なので、ひやりと致しました。
・2/21 数種類のスパイスが皿に盛られて出てくるという、有名なカレー屋に行きました。ターメリックにカルダモンにコリアンダーにフェンネルに・・・あと何だったっけ?一応全部試してはみましたがどのスパイスがどんな味だったやら??
・2/20 天皇陛下のご快癒を祈念して、記帳致しました。
・2/19 大阪府も氷点下です。御堂筋のイチョウ並木も凍り付いています。
・2/18-2 「子どもをもつことに挑戦しているレズビアンへのインタビュー」を見つけました(メニューからインタビューを選択するとリストが出てきます)。とても詳しい内容で、シングルマザー希望者やGIDの方にも大変参考になりそうです。レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル(両性愛)、トランスジェンダーの家族を「LGBTファミリー」というのですね、このサイトで初めて知りました。
・2/18 新しい精子バンク・精子提供者を見つけたためわが国の精子提供者と精子バンクのリンク集を更新しました。この一覧表が可愛い赤ちゃん誕生のきっかけとなったら嬉しいな、と思いますので今後もこまめに更新します。日本が若々しい力で満ちあふれますように!
・2/17-2 少子化解消に向けて・・・政府へのお願い!学校の性教育では、排卵日の予測の仕方や、排卵検査薬や妊娠検査薬の使い方、妊娠しやすい時期、妊娠・出産と栄養、年齢と妊娠成功率の関係、不妊の問題と対処法、選択的シングルマザーなどの多様な産み方・育て方、仕事と妊娠・子育ての両立法、出産や子育てへの支援策等もしっかり教えてください。避妊や性病予防や男女共同参画に偏った性教育ではダメです(もちろんそれらも大変重要ですが)!「どうすれば赤ちゃんができやすいのか」を、学校できちんと教えて下さい。
・2/17 先日のNHKクローズアップ現代で、「産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜」という特集がありました・・・。卵子が老化するのは事実ですが、ゆめ音符が精子を提供したアラフォー女性の中には、自然妊娠に成功し元気な赤ちゃんを出産された方や、病院で数回人工授精して妊娠し、もうすぐご出産という方がいます!つまりアラフォーの方にも可能性はあるのですから、あきらめずに一緒に頑張りましょう。しかしながら、このブログをお読みのみなさんには「精子提供を受ける決断はなるべくお早めに。迷っているなら面談だけでもしておきませんか?」とも申し上げておかねばなりません。
・2/16 梅の季節になりました。紅梅、白梅が入り交じって華やかです。
・2/15 大阪はこの1週間ほどお天気が良くないです。冷たい雨の日が続いていますが、いっそのこと、雪になってくれないかな。「あ、雪!わーい」「雨か・・・」では気分が全然違います。
・2/14 「性同一性障害:第三者から精子提供の男性、東京家裁に「嫡出子」申し立てへ」(2012/01/27 毎日新聞) ゆめ音符も支援しています。GIDカップルが精子提供を受けて生まれた子も、「嫡出子」(法律上の夫婦の子)として認められますように。
・2/13-2 日本の精子提供者・精子バンクの一覧表が、たくさんの方の役に立っているようです。この一覧表が縁となって提供者と知り合い赤ちゃんができました、というお礼のメールが届きました。
・2/13 早起き・早出・早仕事の気持ちいいこと!ゆめ音符はたいてい9時には一仕事終えています。
・2/12 家電量販店で大型テレビの画質投票をやっていました。1位ソニー、2位パナソニック、・・・最下位LG(ゼロ票)当たり前でしょう、目の肥えた日本人には違いがわかります。そんなLGやサムスンが売り上げ世界一、二とは腹立たしい。首位奪還に向けて立ち上がれ!日本の子ども達。
・2/11 電車で、小さな男の子を抱いたお母さんに席を譲りました。そうしたら男の子が窓に貼り付いて「あ!でんた!!」などと興奮しており大変大変超超超大変可愛かったです。
・2/10 日本の長期低迷の主因は「セルフ・マージナライゼーション(自己周辺化)」。つまり遠慮や自粛のし過ぎです。もっと自国の経済力や技術力や文化、伝統に誇りを持って、主張をしましょう。みんなが過剰に縮こまるから経済も縮小するのです。使うべきお金はぱーっと使いましょう!給料も上げましょう!
・2/9 朝にご提供依頼やお礼や近況報告のメールが5通も届いていてびっくり。いつもは1通来ているかどうかなんだけど・・・。お月さま到来のお知らせもありましたが、いつかは神様が授けてくださいますからあきらめず次に期待しましょう。
・2/8 国立社会保障・人口問題研究所によると、20-64歳の単身女性の3人に1人が「貧困」の状態にあるそうです(同年代の単身男性は4人に1人が貧困)。パートやアルバイトでつないでいるワーキングプアの方も多いのでしょう・・・。女性をもっと大事にする日本にしたいものですね。
・2/7 ゆめ音符は、「仕事が大好きなので主婦にはなりたくないけれど赤ちゃんが欲しい!」という女性たちの味方でありたいと思います。
・2/6 寒さが少し緩みましたね。今夜はアムールトラの生態に関する番組を観ました。ロシアの厳しい自然の中で母と3頭の子が生活しており、たまに旦那が会いにやって来るんです。母を先頭に、最後尾に父、真ん中に子ども3頭が並んで夜の林道を歩いている様子が撮影されておりおおーっ!と思いました。その地域には雌が1頭しかいないので、別の雄も時々会いにやってくるそうです! 
・2/5 准看護師の資格がシングルマザーに人気だそうです(今朝の読売)。ナースは最強の資格のひとつですね。
・2/4 公園でふっくらとした寒雀の群れが遊んでおり、大変なごみました。
・2/3 大病院で看護師さんに身長を計測してもらったところ、1cm伸びていました。おまけしてくれたのかな?
・2/2 妊娠中には週に2回ほど青魚を食べると赤ちゃんの知能を向上させる効果があるようです。 
・2/1 またまたきょうの一句 「水さつと鳥よふはふはふうはふは」(惟然) さっと水面に降りた鳥がフワフワフーワフワと浮かぶ様子。面白いですねこの人!芭蕉さんのお弟子さんだそうです。

ゆめ音符のひとこと日記(最新作)
ゆめ音符のひとこと日記バックナンバー
精子バンクゆめ音符ブログトップページ
精子提供ゆめ音符メインサイト


関西 大阪 近畿 西日本