<平成24年>



・1/31 きょうの一句 「水鳥や向ふの岸へつういつい」(惟然) リズミカルな口語調がいいですね。仕事の疲れも飛んでいきそうです。
・1/30 ご依頼者さまからお茶やお食事のお誘いを頂くことが時々あります。ゆめ音符は、時間の許す限り、ご依頼者さまとのコミュニケーションには積極的でありたいと思っています。ただしシリンジと精子君を受け渡しするだけのあっさりしたご提供スタイルをお望みの場合はもちろんそのようにさせて頂きます。
・1/29 1月からシリンジ法の容器をチャック付きポリ袋に変えましたが、これが本当に素晴らしく、採精してからお渡しまでワイシャツの胸ポケットに入れて人肌に温めておくことができるのです。とびきり元気な状態で精子君をお届けできています!
・1/28 妊娠陽性反応キターーーーーーー!おめでとうございます。ハートマーク付きのお知らせを頂いて私も大変嬉しいです!!精子提供での月経周期あたり成功率はシリンジが10%程度、タイミングが20%程度ですが、あきらめずにトライすることで良い結果が出ますからみなさんもぜひ粘り強く頑張ってください。
・1/27-2 さすがに疲れが出ていたため、パワーを出そうと昼ご飯は王将の定食にギョーザまでつけました。いったい何カロリーあったんだろう???19時なのにまだおなかいっぱいです。
・1/27 きょうも早起きでした。今週は特に忙しかったので起床時間は連日4時以前です。
・1/26 フーナーテストで精子君がいっぱいいて嬉しかったというメールを頂きました。うまく着床しますように。
・1/25 一仕事終えて東京から乗った新幹線の快適なこと。頻発だから予約も不要ですぐ乗れる。遅れない。事故がない。足下が広い。速いのに揺れない。ネットができる。日本の誇りですねぇ・・・
・1/24 寒波で東京の路面が凍ったそうで・・・。ツルッと滑る人が続出しています、なんていうニュースは受験生にはとても見せられないですね。大阪も早朝は吹雪になりました。 
・1/23 オールウェイズ三丁目の夕日を観て3回泣きました。フラガールでも泣いたし、30歳を過ぎてから涙もろくて困ります。
・1/23-2 M7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生すると、東京大学地震研究所が発表・・・。
・1/22 近頃、31〜32歳の方からのお問い合わせが増えています。M.Sara Rosenthal「The Fertility Sourcebook」によると、1年間に妊娠する確率は20-24歳が80%台半ば、25-29歳が80%弱、30-34歳が60%台前半、35-39歳が50%台前半、40-44歳が30%台半ば、45-49歳が数%、50歳以上はほぼゼロです。また、フランス保健医療研究局が2004年に発表したデータによると、 「妊娠を望む女性が1年以内に自然妊娠する確率」は30歳で約75%、35歳で約66%、40歳約64%、「妊娠を望む女性が4年以内に自然妊娠する確率」は30歳約91%、35歳約84%、40歳約64%です。(妊娠しやすいカラダづくり) 決断は早ければ早いほどよいのは事実のようです。でも40歳でも十分妊娠できますからアラフォーの方も一緒に頑張りましょう! ・1/21 ゆめ音符は土曜も仕事です。仕事、仕事の毎日です。
・1/21-2 ひとこと日記を毎日読んでくださっている方もいるようで、有り難いことです。私もみなさんからのメールを読むのが楽しみです。 
・1/20 一週間前の内閣改造で一番嬉しかったのは蓮舫さんが仕分けられたこと!「事業仕分け」も仕分けられてしまいました(廃止)。派手なパフォーマンスばかりで見るべき成果が無かったのだから当然でしょう(津波に対応するスーパー堤防を仕分けちゃったり、「日本は二番じゃダメなんですか?」と発言したりと、害のほうが多かったです)。野田さん結構やりますね、ありがとうございます!
・1/19 ご依頼者さまに思いがけずハートのドイツチョコを頂いて嬉しかったです。つい先日も別の方にオランダのチョコを頂いたし最近チョコ三昧だねぇ・・・。甘党にはたまらない人生でございます。
・1/18 何回かご提供して成果が出ず、連絡が途絶えてしまった方が何人かいます・・・。どうしているのかなあと時々思い出します。
・1/17 「私だけじゃないんですね。安心しました」・・・面談したときに、多くの女性がほっとしてそうおっしゃいます。男性とのお付き合いは苦手だけど赤ちゃんが欲しいという方もいっぱいいますし、男性不妊が疑われる旦那さまを傷つけたくないから秘密で精子を提供して欲しいという方もいっぱいいるんです。あなただけではありませんから安心してください。仲間はたくさんいます。
・1/16 コストコという米系の会員制倉庫型小売店へ行きました。アメリカの食べ物は大味でマズイと思い込んでいたのですが、ナッツやピザなどはかなり美味しいかったです。しかしこんな物を毎日食べてどこへ行くにも車だとそりゃあ深刻に太るわなアメリカ人。
・1/15 ジッパー付きのビニール袋が役に立っています。はがきくらいのサイズで、スーツの内ポケットにぴったり入るので、ちょうどいい温度を保った状態で精子を持ち運びできます。 
・1/14 お問い合わせの際にはGmailを受信可能なように設定しておいてくださいね。返信したのに届かない人がたまにいます。
・1/13 NYフィルの公演中に携帯着信音が鳴り響き演奏中断とか・・・。やっちゃったのは最前列のご高齢の聴衆だったそう。人生最大の失敗とはこのことでしょうか。13日の金曜日らしいニュースですね。
・1/12 お問い合わせがたくさん来ています。返信のひと言ひと言が未来を直接的に変える可能性を持つわけですから本当に責任重大だなあと思います・・・。が、怖がっていては誰も救えませんので頑張ります。
・1/11 寒風吹きすさぶ中、砂浜に出てみました。きょうの一句「一波に消ゆる書初め砂浜に」(西東三鬼)    
・1/10 朝二時に起きて仕事・・・。忙しくても徹夜はせず4時間は寝るようにしています。
・1/9 精子をお渡しする容器を「シール容器」から「ジッパー付き小型ビニール袋」に変更します。え!?ビニール袋なんかでいいの!?しかしブラやショーツに挟み人肌に温めた状態で持ち帰ることができる点がスバラシイ。精子君を大事に抱っこして持ち帰ることができるのです。この方法を提案してくださったご依頼者様ありがとうございます。
・1/8 長い棒(釣り竿?長刀?弓?)を持った女性が乗ってきたので、棒を立てかけやすいドア横の座席を譲ってあげたらにっこりと微笑まれました。一日一善は本当に気持ちが良いものです。
・1/7 今朝も寒いですね。襟元をぴっちりと閉じるネクタイには防寒具としての役割があるようです。和服の襟元はV字型に開いていて寒そうですね・・・昔の日本人は首回りの防寒をどうしていたのでしょう?
・1/6 新規面談1件とご提供1件アリ。昨日から3日連続で面談なのですが、ほっとしてお帰り頂くことが一番大事だと思います。みなさんの夢が叶いますように!
・1/5-2 セクシャルマイノリティのためのこころ☆ふれあいルーム、大阪府立ドーンセンター(天満橋駅すぐ)にて1/29、2/26、3/31。椎奈アキさんを進行役に恋愛、将来設計等を気軽に話し合う場のようです。詳しくはドーンセンターへ問い合わせを。
・1/5 連日寒いですねぇ!大阪では早朝に小雪が舞いました。駅の階段の手すりはステンレス製でいかにも冷たそう・・・。暖かみのある木製などにできないものでしょうか。
・1/4 この時期は新規お問い合わせが相次ぎます。昨年もそうでした。精子提供を受けることについて年末年始の休暇中にじっくり考え、思い切ってメールを出してみられたのでしょう・・・。お一方お一方の思いをしっかり受け止めて応えていかねばなりません。新しいみなさん、一緒に頑張りましょう!
・1/4-2 写真を送ってくださいと頼まれましたが、こればかりは無理です。どのご依頼者様にも差し上げたことはありませんのでご理解くださいますように。
・1/3 寿命を迎えた小さな鳥が道ばたに・・・。拾い上げるとまだ少し温かく、ハンカチに包んで持ち帰り、供養をしました。命について考えさせられたお正月でした。非常に美しい鳥で、なぜ命が尽きたのかがわからないほどでした。
・1/2-2 「ゆめ音符と子宝神社へ初詣」会を計画しています。詳しくは会員制ブログゆめのくに。をご覧になるか、メールでお問い合わせください。参拝して甘酒かぜんざいを楽しみましょう。
・1/2 一年の計は元旦にあり。今年の目標は、一日一善を366日欠かさず続けること。小さな事で良いので社会に毎日恩返しをしたいです。
・1/1 謹賀新年 初詣では「家族の健康」と「みなさんの夢が叶いますように」をお祈りします。神様、どうか、お願いします。


ゆめ音符のひとこと日記(最新作)
ゆめ音符のひとこと日記バックナンバー
精子バンクゆめ音符ブログトップページ
精子提供ゆめ音符メインサイト


関西 大阪 近畿 西日本